CATEGORIES
ARCHIVES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
    
<< 新作まな板です。 | main | 4月の出店・出展 >>
ワークショップ無事に終了しました!
2月13日と14日の2日間、DOKI DOKI工房さんでの「my箸+my箸置きづくりのワークショップ」を行いました。

たくさんの方々のご参加ありがとうございました。
今回も楽しく、学びの多い時を過ごさせていただきました。


僕にとってワークショップは、お馴染みの方、そして初めてお会いする方々と一緒にモノ作りができる貴重な時間です。
普段何かを作る時は一人孤独な作業なので(コレもまたいいのですが)、それに比べてワークショップは楽しいひとときです!

ノコギリやカンナ、カッターを使って形を作っている段階では皆さん真剣、黙々と集中されていますが、紙やすり&ミツロウを塗り込んで仕上げていく頃には皆さんニコニコ。こちらまでニコニコしてきます。

みなさん、自作のマイ箸でのランチ&夕食はいかがでしたか?

今回、素敵な企画を生み出し、場を提供して下さったギャラリー元浜の中島さん、陶芸の事をいろいろ教えて下さったDOKIDOKI工房の平野さん、ありがとうございました。
また楽しいワークショップをご一緒しましょうね!


今回は人生初の陶芸も体験させていただきました。
初めて陶土にさわってみて、うまく言えませんが、「奥深い」ということだけはよ〜くわかりました。「おお〜」という感じ。
木とは、またぜんぜん違う感触。
土に触れているのは、とても気持ち良かったです!

モノ作りは、やっぱり楽しい!
| 日々の事 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは!
13日に参加させて頂きました。
楽しすぎて、時間経つのが早かったです^^
もっと箸作りたいっ!!って感じです。
手作り大好きなので、是非またワークショップやって下さいね。
楽しみにしてます♪
| michi | 2010/02/16 12:42 AM |
michiさん 13日はワークショップにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しいコメントもいただき、ありがとうございます。
今後もいろいろとワークショップをしていこうと思っていますので、ぜひご参加ください。

また、作りたいモノのリクエストがありましたらお聞かせ下さいね。
| ウッドペッカー | 2010/02/16 1:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hello-woodpecker.com/trackback/1352119
トラックバック